忍者ブログ
このBLOGは、 ぽち(さか)がデジカメで撮影した猫写真を集めたBLOGです。
カテゴリー
リンク・ランキング
プロフィール
HN:
ぽち(さか)
性別:
男性
自己紹介:
街中を歩きながら猫の写真を撮っています、古い家・商店街・カメラ・猫とその周りの空気が好き。
↓ メールアドレス ↓
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



猫の流し撮りは難しい。。。

PR


カメラ:Canon EOS5D
レンズ:EF 50mm F1.8



カメラ:Canon EOS5D
レンズ:SIGMA 24mm F1.8 EX DG



午後9時頃撮影。
カメラ:Canon EOS kiss X2
レンズ:Tamron A16



3階建て、共同トイレは屋上、移動式。



春は猫たちの恋の季節、夜になると街中を徘徊している猫を
よく見かけます。


都会の真ん中にある人通りの激しい寺なのですが、この猫はじつに堂々としてました。
この子はお母さんで、同じ柄の息子が落ちたおみくじで遊んでました。

カメラ:Canon EOS5D
レンズ:SIGMA 24mm F1.8 EX DG



飲み屋街へ猫を撮りに行く場合、いつも月曜日に行きます。
月曜日が一番人通りが少ないから。

カメラ:DSC-R1



猫以外のものを撮る予定だったのに、結局撮るのは、猫。。。
この2匹、散歩に慣れているのか、かなり余裕で、この状況でもお互い顔
を舐め合ってました。

応援、よろしくお願いします(^^
人気BlogRanking


こういう、ちょっと古い雰囲気の商店街にも、上を見上げれば
監視カメラがあちこちに設置してありました。
写真に写っている2匹の監視員は・・・あまり役に立っていないみたいです。。。


カメラ:EOS 5D
レンズ:SIGMA 24mm F1.8 EX DG


居酒屋さんの猫、この付近ではNo.1の客引き成功率?


夜の猫は撮影が難しい・・・というのはフィルムを使っていた時の
話で、今では感度が自由に変えられるデジカメのおかげで大分
楽になりました。
その上手ぶれ補正レンズを使えば最強です♪

カメラ:EOS 5D
レンズ:EF 24-105mm F4L

文明の利器に頼りまくり(^^;

猫の目線の先の居酒屋の扉が開いていて、「浪漫飛行」のカラオケが
細い路地にこだましてました。


昔は怖かったこの路地も、最近は注意書きの張り紙や看板
のおかげでちょっと治安が良くなりました。
おかげで、写真も撮れるようになりました(^^


夜の猫たちはなにかと忙しい・・・。


夜中の繁華街でたまに見かける猫たち、年に2~3回くらいでしょうか、
今度はいつ会えるかな・・・?



涼しい・・・というより冷たそうな場所でくつろいでますね~。
忍者ブログ [PR]