忍者ブログ
このBLOGは、 ぽち(さか)がデジカメで撮影した猫写真を集めたBLOGです。
カテゴリー
リンク・ランキング
プロフィール
HN:
ぽち(さか)
性別:
男性
自己紹介:
街中を歩きながら猫の写真を撮っています、古い家・商店街・カメラ・猫とその周りの空気が好き。
↓ メールアドレス ↓
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



京都で見つけた電気屋さんの猫。
電化製品よりも猫の遊び道具の方が多いような・・・?
この日は定休日、営業日にまた寄ってみたいな。

PR


ラーメン屋の猫「モーちゃん」
営業中はいませんが、開店前には入り口から外を眺めるのが
趣味。

カメラ:EOS 10D
レンズ:EF 17-40mm F4L



古本屋さんの猫、モコちゃんとその仲間たち。
モコちゃんは目が大きくてとてもかわいいサビ猫です。



大阪市内でも、こんなレトロなお店があるのですね。


ものすごい人通りの商店街の中で、熟睡している猫と
遭遇しました。
生まれてからこの環境なので、慣れているのでしょうね・・・。


ギャラリーにいる「クー」ちゃん。
有名猫で、色々な雑誌に紹介されてたりします。

カメラ:EOS 10D
レンズ:SIGMA 24mm F1.8 EX



あまりにも偶然の組み合わせ、決してコラじゃないですよ(^^;

カメラ:EOS 10D
レンズ:EF 50mm F1.4



商店街の人気者、ロッキーちゃん。
この子はなぜか湿布の匂いが大好き、飼い主さん曰く「前の
飼い主が湿布くさかったから、匂いを嗅ぐと前の飼い主の事を
思い出すのでしょう」とのこと。

カメラ:EOS 10D
レンズ:EF 17-40mm F4L



シロちゃん3枚目、ここの喫茶店、雰囲気が良く、ついつい長居
してしまいます・・・。

カメラ:EOS 10D
レンズ:SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX



この写真もシロちゃん、本当は、ちょっとグレーっぽい
色なのですが、「シロ」ちゃん。

カメラ:EOS 10D
レンズ:COSINA 55mm F1.2 EF改



喫茶店の通い猫「シロちゃん」

カメラ:EOS 10D
レンズ:SIGMA 24mm F1.8 EX



とてもおとなしい猫、トコちゃん。
もう一度会いに行きたかったが、店が閉店してしまいました、残念。

カメラ:EOS 10D
レンズ:EF 17-40mm F4L



酒屋さんで面白い猫を発見、この双子の兄弟は「ごんた」と「はなこ」
こちらを見ているのがはなこちゃんです。

カメラ:EOS 10D
レンズ:SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX



昼前の路地にて一匹の猫を発見、この子と、もう一匹アメショ
の猫がいました。
家から近いんで、また撮りに行きたいのですが、休日は休みの
ようです。。。

カメラ:EOS 10D
レンズ:EF 17-40mm F4L



尾道の、かなり人通りの多い路地にいた猫。
首輪をしているから、どこかの飼い猫でしょうか、
終始落ち着きの無い猫でした。。。

カメラ:EOS 10D
レンズ:EF 17-40mm F4L



けっこう有名なおでん屋さん、深夜になると若手の芸人さんも訪れる
そうです。
この子の名前はでんちゃん、好きな食べ物はおでん・・・ではなく
かつおぶしと、なぜかスジャータ。

カメラ:EOS 10D
レンズ:EF 17-40mm F4L


小さな駄菓子屋で、一匹のチビ猫を見つけました。
名前はララちゃん、生まれてまだ7ヶ月だけあって、活発に動き回ってました。
趣味はゴミ拾い、しかし、拾ったゴミはそのまま居間へ放置、
店の人は困っているみたいです。

カメラ:EOS 5D
レンズ:EF 24-105mm F4L
Q


尾道で出会った猫、この乗り物、10円入れたらちゃんと動いてくれました
(ただし10秒ほどだけ・・・)

カメラ:EOS 5D
レンズ:EF 24-105mm F4L
忍者ブログ [PR]