忍者ブログ
このBLOGは、 ぽち(さか)がデジカメで撮影した猫写真を集めたBLOGです。
カテゴリー
リンク・ランキング
プロフィール
HN:
ぽち(さか)
性別:
男性
自己紹介:
街中を歩きながら猫の写真を撮っています、古い家・商店街・カメラ・猫とその周りの空気が好き。
↓ メールアドレス ↓
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



正月に漁港へ行ってきました。
去年は寒すぎでしたが、今年は穏やかで風もほとんど吹いておらず
猫たちも日向ぼっこしていました・・・が、これだと旗がなびかない!
待つこと20分くらい、やっと風が吹いたところを撮りました。

PR


テトラポッドを見上げたら、てっぺんで猫たちがくつろいでいました。
逃げないように、ゆっくりと登って、猫と同じ目線で撮影、その後
足が筋肉痛になってしまいました。
2メートル程度の高さだったのに・・・年をとったのだなと実感。



お供え物とにらめっこしていた若い白黒猫、食べられないもの
と分かり、ちょっと不満顔。



正月休みに撮影した漁港の猫、ここの漁港は信仰心が厚く、小さな
神棚や、大漁旗がたくさん飾ってありました、
デジカメだと現像する手間が無いため、すぐにUPできるのがありがたいです。
昔は、フィルム現像出しにカメラ屋へ行っても、年末年始
は現像所が休みなので、出来上がるまで一週間近く待たなくては
いけなかったです。
昔・・・といっても、5年くらい前の事ですけどね。


登るのは楽だけど、降りるのはかなり大変・・・。


先日、猫めくりからメールが届きました、結果は・・・

残念ながら不採用でした。。。
うーん、難しいですね~、かれこれ10年以上前からほぼ毎年出してはいるのですが、
返ってくるコメントは毎度おなじみの「今回採用を見送らせていただきました。」
「猫めくり」もそうなのですが、フォトコンテストの類はどうも相性が悪いみたいです、相性よりも腕に問題あるかもしれませんが、
写真掲載の依頼がけっこうあるので、自分の写真、悪いとは思わないのですが・・・。
検索かけてみると、載ったとの喜びの声がちらほらと・・・、どうやら載った人は2度・3度と連続で載ってるみたいですね。
こりゃ何十年出し続けてても掲載されない気がするので、来年から投稿するの止めます(^^;

ちなみに、上の写真は投稿した写真ではありません。


カメラ:EOS 5D
レンズ:EF 135mm F2L



先日の台風が止んだので、早速漁港へ、猫たちも久しぶりの
日向ぼっこを満喫している様子。
ちょっと横長なのは、空をたくさん入れたかったのですが、
雨雲が多かったので、雨雲が集中している上の部分をばっさり切り取ったから。

カメラ:COOLPIX P5000



砂浜にも猫がいました、ちょうどバーベキューをしている
家族連れがいて、じろじろ見られて恥ずかしかった(^^;


猫を撮っていると、地元の方に話しかけられて、猫たちの行動時間
を教えていただきました。
今度行く時は、情報を参考にして、もっと効率よくいい写真が撮れそうです。


大阪のとある漁港に猫がいるとの情報を得たので、早速行ってみました。
予想以上に猫がたくさんいて、漁師さんたちとも仲良くやっている様子。
この子だけが飼い猫?首輪をしていました。


漁港で見つけたかまど、現役で使われているかまどを
見るのは初めてかも?
あぁ、日本の風景。。。


おばちゃんの後をどこまでも追いかける、賢い猫チャーちゃん。

カメラ:DSC-R1

いつも応援ありがとう・・・
人気BlogRanking


ここの島の猫たちは、個性的な柄ばかりでした。

いつも応援ありがとう・・・
人気BlogRanking


お目当ては猟師のおじさんが獲ってきたおいしいお魚♪

いつも応援ありがとう・・・
人気BlogRanking


おいしそうにバリボリ食べてました。
しかし、このご馳走、ちょっとグロい・・・(~_~;
忍者ブログ [PR]