忍者ブログ
このBLOGは、 ぽち(さか)がデジカメで撮影した猫写真を集めたBLOGです。
カテゴリー
リンク・ランキング
プロフィール
HN:
ぽち(さか)
性別:
男性
自己紹介:
街中を歩きながら猫の写真を撮っています、古い家・商店街・カメラ・猫とその周りの空気が好き。
↓ メールアドレス ↓
アクセス解析
[348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [339]  [338]  [337
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、猫めくりからメールが届きました、結果は・・・

残念ながら不採用でした。。。
うーん、難しいですね~、かれこれ10年以上前からほぼ毎年出してはいるのですが、
返ってくるコメントは毎度おなじみの「今回採用を見送らせていただきました。」
「猫めくり」もそうなのですが、フォトコンテストの類はどうも相性が悪いみたいです、相性よりも腕に問題あるかもしれませんが、
写真掲載の依頼がけっこうあるので、自分の写真、悪いとは思わないのですが・・・。
検索かけてみると、載ったとの喜びの声がちらほらと・・・、どうやら載った人は2度・3度と連続で載ってるみたいですね。
こりゃ何十年出し続けてても掲載されない気がするので、来年から投稿するの止めます(^^;

ちなみに、上の写真は投稿した写真ではありません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ふしぎ…
ぽちさんの写真が選ばれないなんてほんと
お世辞でもなく素直にふしぎ…??

選ぶ方の好みとか投稿先の傾向なんかが
あるので、相性の問題なんでしょうかねぇ…
まぴ URL 2007/09/13(Thu)13:21:50 編集
ホントにふしぎ・・・
それにしても,この子達のかわゆいこと!
まる 2007/09/13(Thu)14:42:21 編集
触りたい
こんにちは。
何でも、選ぶときは何を見てるのだろうと思います。

かわいい~
逃げなかったんですね。
kahiro 2007/09/13(Thu)15:34:19 編集
無題
猫めくりについてはあんまり知らないんですけど、この二人!!猫いちゃいちゃ写真の好きな私にはたまりません。
さくらちゃん 2007/09/14(Fri)14:26:22 編集
無題
お久です。この撮影地は鞆の浦に似ているなぁ~
僕もフォトコンに何度か猫写真出していますがかすりもしません^^; いいんです自己満足で・・・(笑)
Taka URL 2007/09/14(Fri)21:03:35 編集
無題
あっ、やっぱ鞆の浦だ!!
Taka URL 2007/09/14(Fri)21:57:32 編集
すごい
すごいですね、Takaさん。
地元の写真でも、分からないと思います。

TOPと猫めくり、お借りしました。
kahiro URL 2007/09/15(Sat)15:51:23 編集
ふしぎですね・・・・
お久しぶりですね。覚えていらっしゃるでしょうか;
ぽちさんの写真が選ばれないなんてふしぎ・・・・・。

この子達かわいいですねっ!
ぽちさんの撮る写真には癒されまくってますよ(#^ω^#)
ミミ 2007/09/15(Sat)17:58:27 編集
まぴさん
コメントありがとうございます。
むむ・・・なんででしょうね(~_~;
過去のカレンダーの写真を見て傾向を調べて対策を
練って応募はしているのですが・・・やはり駄目みたいです(T_T)
ぽち 2007/09/16(Sun)00:09:27 編集
まるさん
こんにちは、多分この2匹は兄弟?顔立ちが似てました。
ぽち 2007/09/16(Sun)00:19:36 編集
kahiroさん
コメントありがとうございます。
採用率が1パーセント程度なので、採用されれば儲けもん・・・程度に考えています。
ですので、あと90年くらい連続で応募したらいつかは
採用される・・・って生きてないし!
写真の子は近づいても逃げなかったのですが、触ろうとすると逃げてしまいます。
ぽち 2007/09/16(Sun)00:25:00 編集
さくらちゃん
コメントいつもありがとうございます(^^
「猫めくり」こちらに詳細があります。
http://www.comin.co.jp/index.html
毎年たくさんの応募があります、さくらちゃんも応募してみては?
猫のいちゃいちゃはかわいいですよね~、写真に収めるのは難しいけど。。。
ぽち 2007/09/16(Sun)00:44:07 編集
Takaさん
こんにちは、ちょいご無沙汰しています。
でもそちらのブログはほぼ毎日覗いています(^^

写真の場所・・・残念ながら鞆ではないのですよ。
実は、Takaさんも三毛の方の写真撮ってます、5月29日の写真です。

フォトコン、僕も昔はよく応募しては撃沈されました(^^;
今はデータで送れるから便利ですよね♪
毎年、デジタルカメラマガジンのカレンダーで動物写真の
応募があります、去年、知り合いが採用されました。
Takaさんも猫写真で応募されてみては?
ぽち 2007/09/16(Sun)00:51:28 編集
ミミさん
こんにちは、お久しぶりです、もちろん覚えてますよ(^^

そうですね、こうやってミミさんをはじめ色々な人から
コメントを頂いているので、これからも写真がんばって
更新していきたいと思います。

この子のほかに、数匹兄弟がいるのですが、どの子もすごくかわいかったです(^^
ぽち 2007/09/16(Sun)01:09:25 編集
審美眼
審査員の審美眼がどうかしているのでは!?
ぽちさんが悪いのではないと思う。

元教員の方が言っておられたけど、小学校の絵画コンクールなど、県と全国とでは賞の価値が逆転することが良くあるそうですよ。
審査員次第ではないでしょうか。
文学にしても今回の芥川賞の「アサッテの人」だっけ、賛否両論あったような。
その猫びより、今日図書館で予約してしまった。スミマセン、知らなかったので~。

そうです、この猫さんたち可愛い!
新しいトップお写真も良いですね、でもあの肖像画のような一家が抜群でしたよ~。
若鷹タカ子 2007/09/16(Sun)18:57:49 編集
お久し振りです
大変お久し振りです。
ぽちさんの写真が選ばれないなんて、審査員の人、
どうかしてますよ。お世辞抜きで・・・。
それにしても、この写真、凄い心が和みますね。
二匹仲良く寄り添って。壁紙で戴きたいくらいです。
ケン 2007/09/18(Tue)13:01:45 編集
鞆猫ですね♪
最近いらっしゃったのでしょうか??
猫撮り屋 URL 2007/09/20(Thu)01:35:14 編集
なんででしょうね??
相手側が求めている何かと違うのでしょうかね~?(。-_-。)
ぽちさんの腕が悪いわけではないと思いますよ!
(・・・ってド素人の私に言われても、って感じですが。。。汗)
私はぽちさんの撮る写真は初めて見た時からずっと好きですよ~♪
このラブラブニャンコさんの写真もツボに入りましたので
壁紙用ではありませんが壁紙用に頂いて帰りま~す♪♪(*^‐^*)
みーや URL 2007/09/20(Thu)12:10:13 編集
若鷹タカ子さん
こんにちは、いつもありがとうございます。

多分、僕が猫めくりに出会わなければこうやって
猫写真をメインで撮ってなかったでしょうね。
生まれてはじめて買った写真集が「猫めくりの猫たち」で、
その影響で、写真を投稿してはいるのですが・・・(~_~;
これは、神が与えた試練なのだと今は受け止めています。
ぽち 2007/09/21(Fri)23:54:09 編集
ケンさん
こんにちは、お久しぶりです。

やはり選ばれないのは相性なんでしょうね。
最初の2・3年はショックも大きかったですが、
最近は、不採用通知が来ないと秋がやってこない気がして・・・僕の中の秋の風物詩となっています。

写真の感想もありがとうございます。
近いうちに壁紙サイズもUPするする予定です(^^
ぽち 2007/09/22(Sat)00:23:11 編集
猫撮り屋さん
こんにちは、ご無沙汰してます。
そういえば、似たような光景が鞆港にもありましたね。
残念ながら鞆ではないのです、瀬戸内海のM島なのです(^^
そういや、あれから鞆の浦行ってません、休みがあればすぐにでも行きたい気分なのですが、ボンネットバスに乗りたい~。
ぽち 2007/09/22(Sat)00:37:29 編集
みーやさん
コメントありがとうございます。

そうですね、僕の写真が向こうでは受け入れなかったと・・・。
しかし、他の出版社からたまに掲載依頼が来たり、こうして皆さんの感想があるからそれでいいかなと思います。

写真の感想もありがとうございます、一ヶ月以内には壁紙サイズも用意しますので、気長に待ってください(^^
ぽち 2007/09/22(Sat)00:51:21 編集
忍者ブログ [PR]