忍者ブログ
このBLOGは、 ぽち(さか)がデジカメで撮影した猫写真を集めたBLOGです。
カテゴリー
リンク・ランキング
プロフィール
HN:
ぽち(さか)
性別:
男性
自己紹介:
街中を歩きながら猫の写真を撮っています、古い家・商店街・カメラ・猫とその周りの空気が好き。
↓ メールアドレス ↓
アクセス解析
[410]  [409]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345


登るのは楽だけど、降りるのはかなり大変・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ど、どうしよう・・・って感じですね。(笑)
あ、見ようによってはタコつぼに獲物が残っていないか探している風でもありますね。

都会では絶対見られないのどかさが好きっす。
ピュンピュン丸 URL 2007/10/25(Thu)20:03:53 編集
無題
こんな不安定な所で('o';

写真展、日曜祭日は休みなんですね。
久しぶりにお会いしたかったのですが、在廊予定はありますか?
noguchi URL 2007/10/25(Thu)21:35:49 編集
無題
何か魚のニオイにつられて来たのかな?
にしても、猫ってほんとに身軽ですからね・・・。
漁港猫だと、食べ物が豊富そうな感じですよね。
私もそろそろ、猫の写真、撮りに行きたいなぁ・・・。
ケン 2007/10/26(Fri)11:37:09 編集
無題
上っては。。。みたものの。。。

家の裏が畑で、鳥かご出してたとき、
猫が窓のさんに座っては様子を見てました。
でもジャンプはしないんですよね。
かごはぶら下がってるし。。。
いけるかどうか距離感があるんでしょうね。


kahiro URL 2007/10/26(Fri)15:42:44 編集
無題
こんにちわ!
こちらでは、はじめまして!ですね。
みーちゃん親子日誌のゆらです。

土曜日はお忙しい中、みけさま展にご来場いただきありがとうございました。
週の終わりにしている「作品ローテーション時間」に突入して、いきなり移動をはじめてしまい、落ち着かない感じになって申し訳ありませんでした(^^;)お楽しみいただけましたでしょうか。(いつもは、もう少しゆっくりしてても大丈夫なのですが・・)

蛸壺のにゃんこさん、こんなところにも居るんですね!一枚で見所満載な楽しい写真です~。
いつ拝見しても、シャッターチャンスを逃してない作品ばかりで楽しませていただいてます!

もうそろそろ、「ねころびのとき」ですね。
平コーさんは美味しいコーヒーや大好きなドーナツもあるので、伺うのが楽しみです。
がんばってください~!
ゆら URL 2007/10/30(Tue)13:33:56 編集
無題
ひゃひゃひゃ、蛸壺と三毛チビって美味しすぎる!
カワユス!
中に入って出られない、なんてことは!?
いつも会ってる海岸猫も今、イベント会場設営場所で大暴れです。
若鷹タカ子 2007/11/01(Thu)18:43:58 編集
ピュンピュン丸さん
こんにちは、いつもコメントありがとうございます(^^
蛸壺が不安定でグラグラしていて、一歩降りようとしたらびびって
写真の状態で5秒ほど硬直してました(^^;
場所はもちろん大阪じゃないです、こんなのどかな場所、大阪にも欲しい・・・。
ぽち 2007/11/05(Mon)00:19:21 編集
noguchiさん
こんにちは。
この後、どうしようもなくなって、結局、下まで飛び降りました。

写真展、日祝日は休みなんですよね・・・。
最悪、出展者が一度も見に行くことができないかも(^^;
こちらも久しぶりにnoguchiさんと会いたいのですが、休めるかどうか現在微妙です。。。
休めるなら、こちらで報告しますので、しばらくお待ちください。
ぽち 2007/11/05(Mon)00:26:09 編集
ケンさん
コメントありがとうございます。
写ってないのですが、猫の後ろに釣り人がいます、多分それを狙って来たのでしょうね。
この漁港の猫たちは、商品にならない傷ついた魚や、さばいた後の魚、アラとか食べてました。
ぽち 2007/11/05(Mon)00:29:11 編集
kahiroさん
こんにちは、いつもコメントありがとうございます。
なぜこんな降りにくい場所で降りようとしているかというと・・・隣に仲の悪い猫がいるからです(~_~;
猫、特に公園猫ってよく鳥を追いかけてますよね、
はとを見つけたら匍匐前進で近づいて・・・カメラ構えて飛びつくのを狙うのですが、
ほとんどの場合、飛びつかずにあきらめます。
ぽち 2007/11/05(Mon)00:40:58 編集
ゆらさん
こんにちは、みけさまお疲れ様です、今頃は燃え尽きて放心状態でしょうか?
先日はどうもありがとうございます、僕のほうが人見知りする性格なので、
挨拶しかできませんでしたけど、今度会った時はじっくりお話しましょう(^^
みけさま、家から自転車で10分程度の距離ですので、また行きたかったのですが、
時間がなく行けませんでした、次回開催する時は早めに来てゆっくり見ようかと思います。

そちらのブログもたまに拝見しています、足がピーンの写真は素晴らしいですね♪
写真展の告知とリンクもありがとうございます、とても嬉しいです(^^
こちらからも後ほどリンクしたいと思います、これからもよろしお願いします。
ぽち 2007/11/05(Mon)00:51:20 編集
若鷹タカ子さん
こんにちは♪
この写真の場所は瀬戸内海の島で、三毛猫がけっこうたくさんいました。
昔は、漁の縁起物として三毛猫が重宝されてたから、と、昔テレビで見た覚えがあります。
大阪は三毛猫、少ないです・・・(--;
長崎の猫は堂々としてますね、大阪の猫はイベントになると、隠れてしまい一匹も見かけなくなります。
ぽち 2007/11/05(Mon)01:02:13 編集
忍者ブログ [PR]