忍者ブログ
このBLOGは、 ぽち(さか)がデジカメで撮影した猫写真を集めたBLOGです。
カテゴリー
リンク・ランキング
プロフィール
HN:
ぽち(さか)
性別:
男性
自己紹介:
街中を歩きながら猫の写真を撮っています、古い家・商店街・カメラ・猫とその周りの空気が好き。
↓ メールアドレス ↓
アクセス解析
[338]  [337]  [336]  [335]  [333]  [332]  [331]  [325]  [323]  [318]  [320
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日の台風が止んだので、早速漁港へ、猫たちも久しぶりの
日向ぼっこを満喫している様子。
ちょっと横長なのは、空をたくさん入れたかったのですが、
雨雲が多かったので、雨雲が集中している上の部分をばっさり切り取ったから。

カメラ:COOLPIX P5000

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
これも,猫のおひげが光ってて,いい写真ですね。
まる 2007/07/19(Thu)15:07:57 編集
無題
おおおお!!と猫と台風明けの空の清々しさに歓声をあげたくなりました。素晴らしき一瞬を見せていただいてありがとうございます!
うゆうゆ 2007/07/19(Thu)23:45:26 編集
カメラ……!
さらっと流すところだったカメラ使用欄。
P5000……私が欲しい、P5000をいつのまに(笑)!
その町に、私も参りました。
気のイイおじさんと、2時間程しゃべってきました。
曇っていたと聞いておりましたが、夕方電車に乗っていた時に、遠い場所で綺麗な青空が見えていたので、やはりこんな劇的な空になっていたのですね。
こんな空を撮るのも好きです。
ばん URL 2007/07/20(Fri)00:59:00 編集
無題

後ろ足の、やわらかい影が素敵ですわー

この猫一家、お世話されているおじさんがつけた首輪をみんなしてますけど、どれも長めですね(笑)。
オーナーオリタ URL 2007/07/20(Fri)08:42:00 編集
まるさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
今回の写真は、珍しく逆光で撮ってみました。
ちなみに、この子の正面はこれです。
http://digicat.blog.shinobi.jp/Entry/315/
ぽち 2007/07/26(Thu)22:44:14 編集
うゆうゆさん
ありがとうございます(^^
この日は台風の後で、雲が多く、晴れた時期はほんの
1時間程度でした。
その間にいい写真が撮れたので、ここまで足を運んでよかった・・・と思いました♪
ぽち 2007/07/26(Thu)22:46:11 編集
ばんさん
こんにちは。
そうです、買ってしまいました・・・叩き売りされてたので思わず(^^;
今でも地方のキタムラやヤマダ電機に売ってるかもしれませんので、今が新品購入のラストチャンス
かもしれません。
この周りの人たち、かなりフレンドリーですよね。
僕が一回目に行った時は、おじさん3人、女の子1人に話しかけられました。
行くとしたら夕方は一番良さそうです。
ぽち 2007/07/26(Thu)22:57:58 編集
オーナーオリタさん
コメントありがとうございます。
この場所、皆さん行かれてますね~、近くにこんな素敵な場所
があるなんて・・・教えてくださったばんさんには感謝です(^^
モデルの猫さんこのポーズのまま1分ほどじっとしていました、首輪も独特ですよね、ネクタイみたいに長いです。
それと、100人に選ばれたのですね、おめでとうございます!!
当日休みができたら行ってみようかと思っています♪
ぽち 2007/07/26(Thu)23:19:24 編集
素敵な漁港ですね
こんにちは。

いい写真ですね。
素敵な漁港ですね
周りの人たち、フレンドリーだそうで、いいですね。
私はP5000がどんなカメラかも分からない、皆さん知識が凄いわ~

若鷹タカ子 2007/07/31(Tue)16:33:57 編集
若鷹タカ子さん
こんにちは(^^
この猫さんのほかに、2匹同じく長い首輪の猫さんが
いるそうです、僕が行った時はいなかったのが残念、また行く機会があれば撮りたいと思います。
P5000は、このカメラです。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/p5000/index.htm
ぽち 2007/08/06(Mon)23:52:05 編集
忍者ブログ [PR]