忍者ブログ
このBLOGは、 ぽち(さか)がデジカメで撮影した猫写真を集めたBLOGです。
カテゴリー
リンク・ランキング
プロフィール
HN:
ぽち(さか)
性別:
男性
自己紹介:
街中を歩きながら猫の写真を撮っています、古い家・商店街・カメラ・猫とその周りの空気が好き。
↓ メールアドレス ↓
アクセス解析
[427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



豪華で素敵な家の縁側で、うとうとしている猫がいました。
昔は有名な作家さんが暮らしていた家なのですが、
現在は記念館になっています、この子はこの記念館の猫なのかは
不明、撮影当日は早朝で閉まってました。
今度行く時は一度入ってみなくては・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
我輩は猫である
こんにちは。
有名な作家さんのお宅ですか。
いい雰囲気ですね~
夏目漱石が住んでいそうな。
タイムスリップした気分
kahiro URL 2008/01/21(Mon)14:25:17 編集
無題
縁側に猫、って似合いますね~。
日差しを満喫して気持ちよさそう。
この猫さん、シャム猫の血が入ってるのかしら?
うちの子にそっくりなんです。
益々この記念館に行きたくなりました。
まるちゃん 2008/01/21(Mon)21:50:10 編集
夏目漱石
kahiroさんの書かれているのに同感です。
昔の有名な作家さんが暮らしていた家に、猫・・・。
まさに、我が輩は猫である。名前などまだないって
感じですね。
でも猫って、ほんと縁側でリラックスしてる姿が
よく似合いますね。
ケン 2008/01/22(Tue)15:36:01 編集
無題
濡れ縁や、縁の下のある家そのものが少なくなってしまいましたから。
猫たちとしても人間とつかず離れずっていうのが
しずらくなっているのでしょうねぇ。
こんな幸せそうな日向ぼっこが出来る猫くんが
一匹でも多く増えてくれるといいっすよね。(∩.∩)
ピュンピュン丸 URL 2008/01/23(Wed)08:46:05 編集
無題
こんばんは♪
猫と和って本当に合いますよね。
のんびりと縁側で寝ている姿はなんだか
懐かしい感じすらさせますね★
SK URL 2008/01/23(Wed)21:30:23 編集
無題
こんにちは、
縁側に猫、アルバムを開いては~♪
コスモスか
シャム系好きです。
まったりしていていいお写真。
若たかたかこ 2008/01/26(Sat)13:42:18 編集
無題
もしかして、大佛次郎?
猫好きの。
現在、nhkドラマの鞍馬天狗も原作です。
忠臣蔵に猫好きの吉良重臣が、という設定にしたのは大佛氏です。
若たかたかこ 2008/01/26(Sat)13:43:48 編集
kahiroさん
いつもコメントありがとうございます。
この家もそうですが、周りの家もこんな感じで、すごく良い
場所でした、普通の家は写真撮ることできないのが残念ですが・・・。
ぽち 2008/01/27(Sun)22:27:58 編集
まるちゃん
こんにちは、コメントありがとうございます♪
年末に写真を撮りに出掛けましたが、かなり暖かかったです、今とは大違いです(~_~;
そうですね、どこか洋猫さんのような雰囲気でした、
正面の顔は、現在メインサイトのTOPにあります。
ぽち 2008/01/27(Sun)22:30:25 編集
ケンさん
こんにちは~。
残念ながら夏目漱石さんじゃないです。
有名な作家さんらしいのですが、代表作とか全然知りません(^^;
名前は見覚えあるのですけどね・・・今度本屋さんで見てみたいと思います。
ぽち 2008/01/27(Sun)22:56:05 編集
ピュンピュン丸さん
いつもコメントありがとうございます。
そうですね、この場所は大阪から電車で3時間くらいかかる
場所なのですが、こういう風景、大阪じゃなかなか無いですもんね。
この場所には日本の原風景がたくさんあります、が、だんだん無くなってきています。
なくなる前に、なるべくたくさん写真で残しておきたいです。
ぽち 2008/01/27(Sun)23:03:32 編集
SKさん
こんにちは♪
和の風景に猫はよく似合います、欲を言えば、縁の下
がコンクリではなく、土だったら尚良かったのですが(^^;
この家の周りは公園みたいになっていて意外と綺麗に舗装されてました。
ぽち 2008/01/27(Sun)23:06:42 編集
若たかたかこさん
いつもコメントありがとうございます。
大佛次郎さんではないです、本とか全然読まないのでよく分からないのですよ、これじゃぁだめですね・・・(^^;
シャム君、この状態で寝てました、たまに口をパクパクしながら・・・。
触るとすごくふかふかでした、気持ちよかったです、一緒に寝たいくらいでした。
ぽち 2008/01/27(Sun)23:09:28 編集
ほかほか
いいなぁー、見てるだけでほかほかする写真ですね。
一緒に、ごろんとしたくなります。
2008/01/28(Mon)12:44:48 編集
旋さん
こんにちは、触ってみたらすごく暖かかったです。
誰もいなかったので、一緒に寝たい気分でした(^^
ぽち 2008/02/01(Fri)23:38:57 編集
忍者ブログ [PR]